ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

カムジャタン

雨降りなのをこれ幸いと9時までゆっくり。午前D社ガイド本モンゴルがらみほか雑務デスクワーク。午後、年賀状臨時雇い初日。高校生とかに混じってアナログゥゥな単純仕分け作業55分間+休憩5分間×4。立ちっぱなしなのが予想外で対策を練らんとね。

忘年会、かな?その6、ハルくんつながりのゲイ友たちと@新宿歌舞伎町オムニ食堂。ちなみに同名店は界隈に4軒あるそうで今夜訪れたのはいわば元祖店。

しゅうちゃんシホ嬢ワタルくんほか最終的に計9名が集って、うちらのテーブルはカムジャタン、豚背骨とジャガイモの鍋、をメインに韓流でタラフク。塩漬けした?白菜に茹で肉やキムチをのせて巻いて食べるポッサムがサラダ感覚で美味。お初なカムジャタンはもちっと背骨に肉ついててもいいかも。もちろんエキスが染み出た汁は味のハーモニー&発汗誘発、しっかりおじやにしてもらいました。海鮮チヂミ、卵焼き、隣テーブルからおすそわけな参鶏湯なんかも楽しむ。

初対面・通称「マダム」の昭和ガマ気質な弁舌をまじえつつ、ダランとトーク。若い男子にお近づきになってババアはノンアルでもトロン(笑)。

行き帰りとも土砂降り。中井駅で降りた妙正寺川は濁流になってるわ夜中に雷が鳴るわでけっこうな荒天。