ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古

ikkomasuda2006-11-20


暗いなか5時17分起き。B誌原稿書き。締切は土曜だが本番直前に火がつくのは避けくて挑むも、まるでエンジンがかからない。思いあまってiBookを引っさげスターバックス@中野へ。キャラメルドーナツ齧りコーヒー煽ってブドウ糖&カフェイン大量摂取で勢いつけ、文字数までは書き上げた。油断大敵だがひと安心。

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古。僕的18日目。追加・修正は見込まれるものの祝・脱稿!でした。パチパチパチ。さっそく新規配本部分をザラリとあたり、冒頭からシーンごとに返していく。

夕方からは、濱田さんが主宰するペテカンの作・演出本田誠人さん&女子×2が稽古場に。ちなみにらくだ工務店との出会いは、このペテカン公演『やわらかな君の髪をなでる』で客演していた石曽根さんに一目惚れ!したことに端を発するのよねー。

4場まで返したところで今日は終了。僕的課題は削ぎ落とすことはじめ、あれの段取りだとか、微妙な“ライン”で成り立っていない会話のやりとりだとか。

初日まであと7日。

ささやかに脱稿祝い@さくら水産。本田さんから聞く感想が明日からの稽古でいいスパイスになりそう。ひと足先にお暇して、久しぶりでタックスノットへ顔を出す。青山吉良さんが演出・出演するハイナー・ミュラーカルテット』の話などなど。