ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古

広報紙S校正。仕上げて発送。中華あんかけ蕎麦@高田馬場エキナカ立ち食い。ちなみに蕎麦はあくまで日本蕎麦。ティップネス池袋シャワー会員。湯温低め。スターバックス池袋西口でちょんの間カフェ淫。先行席取り推奨なのはまあ現実的か。

らくだ工務店『幸せのタネ』稽古。僕的17日目。脱稿優先で結果的に終日自主稽古。13時過ぎからガッツリ開始ですぐには追いつかずなヘッポコ脳。遡るようにシーンシーンをあたり、合間に台詞合わせなんぞも。ちかごろ岡本さんの日常キャラが“大らか”系開花に向かってるのが、ババア的には微笑ましかったりして。

「今日の会話を楽しみましょう」な濱田パパのさりげない言葉添えありで、稽古終わりにともかくあるところまで通しをしてみる。そのまますぐ撤収で役者同士ででも検証する暇がなかったが、自分的には、おもしろがって転がったところもあり、どこかいつぞやをなぞって転んだところもあり、まあそれぞれ。少なくとも今きてる部分の台詞はひとまず叩き込めたので、直前まで不発込みでも探っていくことができたらなー。

初日まであと8日。

雨降り夜道は冷えるね。深夜鍋、今宵のキャストは半額鮪刺し、韮、水菜、キムチ、シメジ。