ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ムーンリバー』稽古

DM作業ほぼ終了。落合郵便局へ料金別納で出しに行く。ティップネス中野。顧みれば先週は時間限定でランのみだったから筋トレしばらくぶりでフヘ重てぇ。不意打ちにシャッフルから流れたバロウズのリーディング+ダウンビートが新鮮。

ムーンリバー』稽古4日目。ここ数回やっている、いわば“場”のエチュード。やや当てもんのように設定をさぐりつつ順に加わり、5人目の判断で最終的な場所が決まって、会話・動きに突入する。今日は、理不尽に責められ続けるキムあるいはさとみちゃんこと木村佐都美さん、即身仏寸前サマになって再登場までした、にしやんこと西田夏奈子さんの二人が、もうツボ入りまくり。一同笑い疲れるほどだった。

本編は、台本続きともども荒立ちしてアウトラインというか運びはなんとか。身の置きようもひとまず。にしてもvery下町なわけね。

車内呑み、立ち呑み、新宿区四畳半呑み、例によって。厚さ何十センチかしらな薄身な男子のちと猫背気味で肉薄のケツにかろうじてひっかかってる下げ履きジーンズ姿@新宿駅南口コンコースにと(以下自粛)。