ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『メゾン・ド・ヒミコ』

朝タンクトップ男子を今更目撃。まさに僕と同じアパートからそれこそ寝起きのままタバコを買いに出ていた様子。携帯着信音やゲーム音楽や女子声なんかが聞こえて何となく若者が住んでるのねと思っててやっと現物を。セミロン茶髪のイマドキ風細身体。筋肉のひと筋ひと筋が妙に盛り上がってる、でもだからって筋肉質ってほどじゃない、そんな肩から腕にかけてをネットリ視姦。

メゾン・ド・ヒミコ』@渋谷シネマライズを観る。ハルくん、しほ嬢とご一緒。

ゲイ・コミュニティ発の批判は目にしていたし、作品自体の期待値も下がり気味ではあった。それでも山崎役でガッツリご出演の青山吉良さん、大学生ゲイサークルメンバー役・フライングステージ早瀬知之くんの勇姿が見届けたくて、劇場へ足を運んだ。物語はまあやっぱりねな展開、ゲイの描かれ方も微妙に座りがよくなくて。どこかにもあった、背景になっちゃってる、っては確かに感じましたわ。

あ、にしてもですね、ヒミコ・田中泯の存在感はさすがにすごかったです。歩いて登場してくるだけでオーラ出まくり。音声処理と関係ありなのかもだけど、声の響きかげんも染み込んでくる。僕、顔が似てるってハルくんしほ嬢から言われたけど、オーソレ多いわよ(笑)。

青山さんも熱演でしたね、パチパチ。ダンスシーンや柴咲コウとのシーンでみせる、活き活きした表情が素敵だったわん。あとまあ、オダギリジョーも視てる分にはそれなりに楽しめましたけど。

こないだ行ったのとは別の、井の頭通り沿いにある、さいぞう二代目へ。日替わりメニュー・鮃とアボカドのカルパッチョが、別仕立てのカルパッチョになって出てきたのに気づかず途中まで食べた挙げ句問い合わせてみたら、調理場が昨日のメニューのまま延々間違って出してたそうな。それまで頼んだほかの客は気が付かなかったのかしら。まあ、かくれが系でうちらの席から見える範囲でも二組がベタベタしてたから、料理はどうでもいいのかもね。

もうちょっと脳をチルアウトしたくて新宿途中下車。タックスノットに顔を出して深夜徒歩帰宅、無事に。