ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

reset-N『DUST』稽古初日

D社ガイドムックタイ校正。エステ特集気持ちよさげ。12月にみぞさんこと溝口彰子さんが受け持つ多摩美の講義に、ゲストとしておジャマするための経歴書、あたふた作成。

埼京線の下りラッシュちと苦手かも。板橋駅の、初めて降り立つ東口からローカルな街並みを雨の中歩く。滝野川銀座商店街とかプチ発見続き。そもそも駅前からいきなり近藤勇の墓だもん。

reset-N『DUST』稽古初日@にしすがも創造舎。もうほぼ全員集合していて、音響機材なんかも設置してBGMが流れてる。もと中学校の教室な空間に漂う、うっすらした緊張感と熱気にやや慌てる。改めましてどうぞよろしくお願いしまーす。手始めはシアターゲーム。拍手渡しからだんだんに。三重ループ山手線ゲームや、瞬間的に相手に言われたナニカをするゲームとかで体温上昇。にしてもみんな芸達者、ときに炸裂系でおもろいわー。ある意味刺激的。

本日の予定は、台本をもって荒立ち通し!とのことで、実は内心ビビってたんだけど、鶴ちゃん到着後の発言で夏井さん前言撤回(笑)、まずはザックリと読み合わせすることに。ぶっちゃけ自分は台詞読むので精一杯。出番以外のシーンはとにかくお初な方ばかりなので聞き入りまくり&思いグルグル。町田カナさんがらみの一対一シーンとか特に。終了後ミーティング。

制作・秋本さんのワゴン、なのかしら?とにかく運転で、土砂降りの明治通り南下。ゴルトンカフェ@新宿東口で、改めましてヨロシクですぅな呑み会。座敷個室でしっとりめに語る90分。タイ米&ひき肉ハーブ炒めな牛肉のガパオが美味。帰りは瀧川英次くんと東中野座商店街入口まで一緒。ダブル稽古、お疲れさんどすえ。