ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

BABY-Q『ALARM!』

三軒茶屋へ。旧勧銀の建て替え中ビルに来年ティップネスができるのね、ふむふむ。キャロットタワー2階のTSUTAYAには書籍コーナーが拡張新フロアで明日からオープン。便利便利。
BABY-Q『ALARM! −ZERO HOUR EDITION−』@三軒茶屋シアタートラムを観る。立ち見が出るほど満員。
トヨタ・コレオグラフィー・アワード受賞者っつうことで、ひとまず押さえておきましょダンス。一方で悪い予感もしていた。それは見事に的中。結論からいうと僕には意味深に視せてる「だけ」の作品に思えた。なんというかハイパー風調味料たっぷり配合ではあるけれど、踊りそのものの本質的な味はしないわよっ、みたいな。
「ダークかつカッティングエッジな電子音響と機械仕掛けの硬質な美術」(当日パンフより)あたりがもう笑っちゃうくらい「いかにも」だったわよ。モニターを何台も組み込んで可動部もある堆積物な「ロボット」とか、だからそれで?って感じ。ダンス自体はね、まあ、腕をシュシュッと動かしたりするシャープな振りなんぞはキライじゃなかったのだけどね。せめてもの救いは、体脂肪率低めな坊主男子、まだみんな若いっぽい、が脱ぎ系で登場してたことよ……。