ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

がむしゃら

ikkomasuda2005-09-21

R社@汐留出張校正。知人が扁桃腺炎をこじらせて入院と聞き東京女子医大病院@河田町へ見舞い。「思ったよりは」元気そうでとりあえずの安堵。肉体派の彼ゆえ知らず知らずの無理が原因か。くれぐれも養生養生御身第一。
ハルくんと合流。満員な世界の山ちゃん経由三丁目界隈探訪。外席のあるタイ飯屋とかそそられる。貝料理屋なんてのもハケーン、その名もズバリ、はまぐり(笑)。
んで、入ったのは、がむしゃら。地下にある元バーちっくなジャズの流れる小ぢんまり居酒屋。豚シャブとゴーヤのごまドレッシングサラダ、地鶏とオクラのユッケ、牛モツ地獄煮込み、手仕事餃子鶏だし汁、軟骨唐揚げ、石焼高菜飯…。アットホームな雰囲気がそこそこよい店だった。おのろけも込みで話題各種。美味美酒で充実充電。