ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

椿組『新宿ブギウギ』

桜台徘徊。ピアノがある部屋の午後の体温。

ふとカレー欲が湧いて新宿ルミネ地下のトーキョールーへ。ひよこ豆のカレー&辛くない野菜カレーをダブルで。ライスに玄米があると助かるのにな。

椿組『新宿ブギウギ〜戦後闇市興亡史〜』@新宿花園神社境内野外ステージを観る。河崎耕司くん、トモこと横須賀智美さんというバッタリな流山児系顔ぶれと中央通路上の席に並んで。

とーにかく主役なヤクザの若杉宏二さんがかっちょよくて、ババアは満足満腹。ああいう、ある種昭和な匂いがホント似合う男よねぇ。闇市のもろもろなお話はちょっと総花的に感じたし、案の定な物語展開もねぇ。ま、それでも夏の風物詩なテント芝居ってことでは楽しめましたデス。にしてもまあぎょうさん出演してたこと!

例によってその場で轟々たる打上げ。ひっそり河崎くんと話す。お開き後、楽屋で宮島健さんに声をかけられた。ピンスポットでついてただけの『ラスト・アジア』以来僕のこと覚えていてくれたらしい。ありがたや。若杉さん+女優陣などと沖縄居酒屋海森2に流れて、徒歩帰宅。落合中央公園経由。