ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

9.11新宿・原発やめろデモ

ikkomasuda2011-09-11

エンジンかからない安息日。身辺紙類整理。
9.11新宿・原発やめろデモ新宿中央公園でカワくんと奇跡的に合流。14時46分自主的黙祷。以後隆夫ちゃんナミさんみぞさんキムラさんと何となく寄り集まり、少しにぎやかめなブロックで歩きだす。ゆるゆる一緒のデモはいいわー。途中でも別の知人と遭遇したしね。伊勢丹前のベストポイントでお待ちかねのデモ誹謗右系ご一行様、終点近くで参加者がパトカーに乗せられる瞬間等等にモヤモヤしつつ完歩。
新宿東口アルタ前集会は、煙害避け新宿通りの反対側・いわばスタージの宣伝車上をうしろ・機動隊バスの合間から、遠目で見守る、時折拍手も送りながらね。ほぼ満月も見守ってた。ダブマスターX従えた、いとうせいこうアジテーションポエトリーリーディングに一等熱く手を叩いた。気抜けつつ帰路からしばらく、暗くなって飲んだカフェ淫のせいで考え空回り。