ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

流山児★事務所『夢の肉弾三勇士』

reset-Iな一日。日記にコインランドリー。ランニングもしばらくぶり。気になっていた平和の森公園まで足を延ばしたらヒット。ガランと空の開けた芝生広場があってその周回コースをただただ巡るだけで何だか楽しい。ちょうど日が差してきたのもあってね。
ティップネス中野。ハリウッドヨガプラス45。
流山児★事務所『夢の肉弾三勇士』@早稲田アトリエを観る。自由席かと思って適当に腰掛けた席は、久しぶりなカッシーこと樫葉武司さんのお席。指定されたポジションはグローシャの池谷なぎさ姐の横。暗転ギリギリまでお喋り。
いやまあ何というか、なつかおもろい芝居でしたな。33年前と同じ役を演じた流山児さんがもう暴れまくりでね、ステキなのさ。トレンチコート姿の“兄”役な塩野谷さんはやっぱりかっちょよくて、かつ傷痍軍人三人組(勝手な命名)ではしっかり笑わせてもらう。芝居自体も時空・関係トビまくりなうえに、天野天街演出ならではのノイズインサートやリフレインがあって、それが地下アトリエに展開されるゴタゴタ感にやられましたです。夕沈ダンスの蝋人形館な風情もならでは。いんやー、「これが馬鹿のアングラだ!」(フライヤー)をたっぷり堪能。
終演後の打上げ合流。左目失明のことなどを流山児さんらに報告。照明のキンちゃんこと小木曽千倉さん、密かにファンな一劇後輩・里美和彦さんなどと呑みしゃべる。後半記憶障害。