ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『エレファント』

エレファント』DVDを観る。ちなみにぽすれん復帰しました。
前半まるでアバクロのカタログをみてる気分。特に校庭でアメフトの練習してるシーンとか、もうそのものズバリ(笑)。高校生たちを背後から狙うカメラワークなんかが、廊下、カフェテリア、図書館、教室、事務室へと連れていってくれる。すてき。物語性を排し、事件の因果関係を提示するんじゃないスタンスで、乱射事件当日の朝を描く、淡々とした空気感は好きだったわー。僕的には写真が趣味のイーライ役・イライアス・マッコネルがお気に入り。あ、あと乱射犯男子同士がシャワーでキスする一瞬は、やっぱりこの監督ならではかしらね。
ティップネス中野。筋トレ、ハリウッドヨガ30、バイク。隣でガンガンに漕ぎまくるゴツかわいい系男子をチラ視。
クドカンドラマ『タイガー&ドラゴン』ずるずる視てしまう。ああ、無精髭の長瀬智也にうっとり。