ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『ブロークバック・マウンテン』

ikkomasuda2006-05-01


朝8時40分の予約で帝京大学病院眼科へ行く。

確か視能訓練士ってネームカード下げた、僕には医大インターンの類にしか見えない女性がいつもの3倍時間かけて視力検査。よってDr.イヌ顔・細田医師との接触はぐっと少ない。しかも事故から1年以上経過したので以後通院は年一とかでよいと言われる。生き残ってる右目の検査だけだからなあ実質。2007年1月15日の予約を取ってハイ終わり。一抹の淋しさ、儀式ちっくな通院が僕の中にはある意味よすがみたいにもなっていたから、を抱く。

味噌焼おにぎりを遅延電車を待つホームで。キャッチーなお味。埼京線上り混雑実体験経由ティップネス渋谷。ランニング快調。

ブロークバック・マウンテン』@渋谷シネマライズを観る。映画の日活用。

のっけから映像美に惚れ惚れして観てました。空の色雲の形その流れるさまその構図、清らかなせせらぎ、笑っちゃうくらいメ〜メ〜たくさんの羊たち、険しい山容、埃っぽい無骨な田舎町。そして何より主人公二人のイケメン具合、ダンガリーシャツやネルシャツやジーンズやテンガロンハットがビシッときまるまさにアバクロのカタログのような、ってことはブルース・ウェバーのような?世界を。

もちろん、男同士の愛を演じる二人ともいい“芝居”をしてて、それにも惚れ惚れ。ジャックのイニスを見つめるせつない目は忘れられないわん。

ただ、物語そのものは、じゅうぶん心に沁み入るし考えさせられるものでもあったけれど、激しく揺さぶられるほど、ぢゃなかったです。とはいえもちろん固唾を呑んで2時間14分、まったく飽きずに視れてホントよかった。

いっきなり夏!な渋谷は、タンクトップハーフパンツに欲情半分、雑踏人混みぐあいに辟易半分。炭火焼さばの和定食小鉢付き@大戸屋iMacベタベタ@アップルストア、イヤホン用の小さめチップ調達@東急東横店補聴器売り場。

駅張りポスターで目を見張ったカップヌードルの宣伝。CMもかっちょいいプロジェクトになってるのねー。