ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

元旦の幸せ

正月でも変わらず鳴る最勝寺の朝鐘で目覚める。デュベル1本消費して二度寝する。昼前に起き出して駅伝視ながら手抜き雑煮。年末に煮た根菜プラス小松菜。ぼんくらした正月だ。

サッカー天皇杯後半を視る。ゴンさすが。けどジュビロ、いまいちイケメンいないわ。悔し泣きするセレッソの大久保が断然カワイイ。一瞬映ったモリシの表彰式を眺める目は超恨めしげだった。

相澤さん&金丸さん宅の新年会にお邪魔する。タックスさんはじめ、タックスノットつながりな「ロイヤル」な方々が集う宴ナリ。着物姿のエイジさんと同着。助かった〜部屋番号チェックしてなかったから。昔の新年会同様一人一品持ち寄りだったようだけど、僕はベルギービール、デュベル&シメイ2種でごまかす(笑)。

にしてもミュージアム・ツアーができそうなお宅に、腕によりをかけたハレ料理が並ぶテーブルはかんなりゴージャス。ヘンリクさん制作の豚角煮&オチンポ型大根は圧巻。ニシノさん(のお母さんが煮た)黒豆もたまらなく美味でした。きのこ沢山雑煮はお餅がもうお腹に入らなくて鍋状態でいただく。黒酢調味ですこぶるおいしい。

やや身分違い?な感はありつつも、とりとめのない会話に花を咲かせる、素敵に火照った時間がとても楽しかった。相澤さん&金丸さん、どうもありがとうございました。

ゲイ友達から、元旦付けで思い人と恋人になりましたというメールが届いていた。約半年前に告白してNGだったものの、友達として「粘り強く」付き合ってきた結果。素直に嬉しや、万歳三唱。よかったヨカッタ、よかったね。