ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ダブル・フェイス『二人でお茶を』

管理会計テキスト校正。先週前半に届いていたものを納期近くに慌ててやる計画性のなさ。損益分岐点に標準原価にえーっとえーっと、あわわわわわわの10時間。
ダブル・フェイス『二人でお茶を』@中野・劇場MOMOを観る。客席お隣はちょうど相澤さんに金丸さん。
初日から比べると演技は安定してきてて、しっかりツボも弁えて立ってるのが微笑ましい。役者ふたりの、丁々発止とか競演っていうんじゃない、共演、あるいはあえて言っちゃえば《シアターラブ》な空気に、とにかく惹かれたかな。『オープニング・ナイト』で同じ舞台にに立っていながらうっとり視ていた、森川くんの瞬間湯沸器な演技もね、堪能。
と、役者そのものばかり視てしまってましたが、年に一度の逢瀬が25年分積ったはての時間であるとか、それを映画じゃなくて舞台で観せるにおいての企みだとか、って作品的なポイントはね、決しておろそかだったわけじゃないが、可能性としてはもっとあったんじゃないかなぁと、まさに外野の勝手で考えてしまった。
にしやんこと西田夏奈子さんはじめ、10人ほどで和民へ流れる。