ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

1/8/2001

夜、半年振りに落合夫妻と会う。東中野にあるお目当ての店「みや」は祝日で閉まってる。情緒風情はあるがやる気ナシな居酒屋なんだけど、残念。で、近場の呑兵衛にて呑む。
彼らとはほぼ20年来の付合い。大学劇研時代からの芝居仲間だ。落合さんは今は帝劇売店の副支配人。って、昇進した東宝社員みたいだけど、ずぅぅぅぅっと芝居やダンスかたわらバイトで働いていて、去年夏にとうとう社員になった現場叩き上げな人なのだ。その辺のことは、サンライト・ラボ発行「12water stories Magazine」00年秋号に『帝劇売店日記』が掲載されてます。奥さんの佳香が、6年ぶりにテント芝居に登場するらしいとか、いろんな話をダラダラと。
で、今日会った一番の理由は、帝劇で上演中の『レ・ミゼラブル』招待券の受取。うぉん、感謝!