ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

Creating Community Connections im Film

晴れ。Lidl。夜食の残りクノールハンガリースープ龍頭素麺投入に骨付き鶏腿肉切り分けて野菜とミニフライパンで焼き煮したのと黒米玄米飯少々とを加えた、一品w。S25バス200。〈某書類の申請でベルリンの日本大使館領事部へ。入館時の保安検査でリュックサックを通した男性係員から「バナナが入ってますね」とニコニコ顔で[ドイツ語で]言われた、あぁ呑気。んで窓口手続き時には「増田様ッ!」と当然ながら日本語で呼ばれ、無駄にビビったりとかw〉書類は、法改正を待つか思案中なドイツ国籍取得用の出生証明。一時帰国時に取っておいた戸籍謄本が有効期限6ヵ月経過するのでとりあえず申請。バス200停留所トリック後Sバーンでハッケシャー・マルクト駅。〈ハッケシャーマルクト駅下車すぐのこの鳥居、前からありましたっけ?ベルリン中心部でも特にツーリストが多くって、広場でマーケットも週何回か開かれるんで、通りがかっても気が付かなかったかもだけど、しても、てかもう、好きにしなはれ的な〉。15時Creating Community Connections im Film@ギャラリーneurotitan。←旅行者で来たころ以来じゃなかろかなギャラリー。〈アジア=ドイツ系映画関係者ネットワークイベントに参加。映像で見たことある俳優もチラリ。僕と同じく自分で移住してきた&クィアつながりなアジア系顔知人[PopoとかSarnt]もいてちと気楽。多数派な、ベトナム他移民背景をもつ2世世代=外見以外“ドイツ”な俳優が体験するキャスティングでの差別など対面で聞けて収穫大〉〈知人のインスタ・ストーリーをスクショしましたー失礼。イベントは、アジア=ドイツ系団体Korientation15周年展での、Berlin Asian Film Networkなどとの共催。えっと自分の頭はですね、むしろ今やどうやったら“キレイ”に白くなれるか?とか考えちうw〉俳優・監督・脚本・キュレーションなど小グループに分かれてざっくり話し合うセッションを3回し。自己紹介以降毎度聞き専なのは例によって。スーパーへ寄りたい衝動を抑え、家にある林檎イチゴ蜂蜜掛けその後バナナ。
musik heute:
trọng hiếu ft. quỳnh anh shyn - thú vị hơn vậy