ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

nightcall

nightcall
晴れ時々曇り。iOSOCR対応だがiPhone 8は非対応。独語訳オーシャン・ヴオン『地上で僕らはつかの間きらめく』。B2試験対策。リハビリ校正。合間独語詩朗読泥縄練習。サブのテーブル上にすでに置いてたスツールへさらにどっかと、机下にあったプリンターを安置、ブックタワーはそのスツール下空間へ。14時ショルツ・オットさんの発音コーチング@ノイケルン。シンプルな詩のテキストを使っての練習。前回からのMascha Kaleko「Einem Kinde im Dunkeln」と昨日ギリギリでアンソロジーから見つけ出したテオドール・シュトルム「Oktoberlied」。冬に向かう10月の暗い日々を其の先の春を想って気を持ち直さんかな黄金にせんかな的な趣旨が今の心情にピッタリ。散歩ノイケルン・クロイツベルク線アーバン通り経由。U12。雑居事務所内の税理士を訪ね依頼していた書類を受け取る、現金払い。散歩クーダム駅ベルビュー駅線。ペリメニ。情報バラエティ番組化進行中Abendschau。
ドイツ書籍賞をノンバイナリー作家キム・デロリゾンKim de l'Horizon『Blutbuch』(直訳:血の本)が受賞〈同賞ノミネート作品の冒頭が収録されてる冊子で読んで[て]、気になってました。越冬読書向けに買おうかなぁと思ってます。イラン女性連帯の壇上バリカン行為やアカペラ「Nightcall」のみならず、授賞スピーチでの言葉にも、[ラジオなど]メディア通して見聞した範囲でですが、[いわゆる社会的弱者への連帯意思表示で]胸熱でしたし〉
musik heute:
london grammar - nightcall