ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Über Stock und Stein/杖と石について』

概ね晴れ。11時ショルツ・オットさんの発音コーチング@ノイケルン、4回目。最初に次の予定について話し合って未確定なのでタイミング的に先な短編映画の台詞をあたる。引き続き個人的課題は、u・e・sch・w・s。〈[母音ウは]「唇を前に突き出し舌先は後に引き下前歯から離す」とか言われ今日なぞ口舌が攣りそうにw〉〈母音エは、いろいろw言われたのを素人なりに大袈裟でまとめると…「微笑みつつ上前歯を剥き出して唇から離し、鼻を含めた口の上部分を持ち上げる感覚」…。子音ズは音の頭にツが混じって、極端に書けばツヅと聞こえてるらしく。紹介してもらった先生が聡明・親身・根気強い・良心的料金なのが有り難杉〉前の受講生が長引いて待たされたのと次の枠がコロナ取り消しになったのもあって、今日は1時間半くらいじっくり、舌筋トレまで。散歩ノイケルン駅/グレンツアレー/プレンターヴァルト駅線。爆音ギャングスタラップ自動車の流通系地域からモリモリ緑な小農園地を空腹抱え。S9S42S8。ミューズリ貪って仮眠すきぃ。S2。Claudia Berg & Maco『Über Stock und Stein/杖と石について』@ズュートゲレンデ自然公園、夏恒例マコトさんとクラウディアの女二人ダンス。途中公園内での上演ポイントを観客は椅子ごとw移動しての題名どおり2部構成。前半は一昨年僕も参加でリハしたパートの発展形。廃線路・線路砂利・鉄オブジェからなる庭での2人の凛々しさと夏野外の呑気さとが心地よくミックスされて、ゴメンかなり忘れちゃってるのもあって新鮮に拝見。後半は貨車オブジェ周りでそれこそ石も使っての少々コミカルな展開。劇伴ちっくな音楽に少々踊らされてるよう視えたフシもなくでもう一声だったかな。自然に還った旧鉄道施設跡北上歩き抜けズュートクロイツ駅エデカ寄ってS2。リングサラミチョコピー炭酸水夜更かし少々。
musik heute:
ab syndrom - fahr dich nach hause