ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Die Räuber der Herzen』

曇り時々晴れ、気温20°C下回る。明らかに寝不足だった昨日と対照的にというかその翌日だからか珍しく途中トイレに立たずに寝た。だからといって目に見えてスッキリではないけれど。antigone読み。散歩ヴェディング方面。8月出演ほぼ確定の短編映画シナリオ読み。仮眠。散歩ゲズントブルネン/ドイツ座線。
Bonn Park演出・シャウシュピールハウス・ハンブルクDie Räuber der Herzen』@ドイチェス・テアター。原サチコさんご出演の縁で。
思い出しメモ 31.12.2022/開場時に改めて知るマスク義務撤廃にプチ動揺/客席撮影おやじ/出演者1名病欠につき台本持ちピンチヒッター/映画「オーシャンズ・イレブン」の設定に置き換えた古典中の古典・シラー『群盗』/マジで芝居してんだかしてないんだかなお尻むず痒い感/盛り上げないのもきっと演出よね/キッチュ/ポップミュージック/舞台から直接受け取るものは楽しめたが、他の観客と一体となって受け取るものは楽しめなかった←ロックダウン後遺症由来かドイツ座アレルギー由来か或いは複合か/サチコさんの褒め言葉腐ってもアングラ芝居にはホッコリ/でも戯曲に指定ある“外国語”が日本語じゃなかったら上手奥字幕は読めないしストレス増し盛りだったろうな/彼女が歌った♪大丈夫云々を脳内勝手変換で「だいじょうぶマイ・フレンド」に/
終演後REWEシティ@ショセーシュトラセに寄り北駅よりSバーン。深夜カフェ淫。