ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

egotrip

引っ越し準備。衣類棚にしてた野菜用段ボール重ねを廃棄、服は大型スーツケースへ。〈乾麺のフォー、茹でなくて、ポットで沸かしたお湯に10分つける式でも全然おいしいのね。手間要らずでいいわぁ〉。ちと迷ったが短パン外出判断は正しくて嬉し。アメリカ記念図書館。書庫出しの独語訳ベケット戯曲集。散歩メーリングダム坑夫通り線。コロナ忘れ咲き誇りな賑わい通り。地元戻ってホームセンターOBIで軍手&ガムテ。Lidlでチョコドーナツ&チョコブラウニーアイス。来月のまとまったエキストラ仕事残念賞メール。〈東京からベルリンへ引っ越すときほどの勢いではモノが捨てられないのが悩ましい〉特に紙類。〈今回の部屋探しで知った住宅協同組合[Wohnungsgenossenschaft]。組合員になり分担金を負担し、使用料を払って住む、てな仕組みらしい。金額は良心的で、オサレなベルリン立地じゃないけど、愛しのリヒテンベルクの団地街ならこのテがわりとある様子。空室が出ても手続き的に自分に可能かわからんけど、将来的には、と思ってる〉。マットと久々ベッドチャット。
musik heute:
chefket - egotrip