ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

bordsteinkantenleben

晴れ時々曇り。コインランドリー。散歩ティアパーク駅線。紙類整理。〈未見なもんで、1954年版『ゴジラ』DVDを図書館で借りてきた。ドイツ版&USA版2枚組のうちまず前者を。悪い予感以上に編集されてるわ吹き替えのみだわで、何だか見続けられず、主役w登場前に途中放棄。ウィキ知恵によると12分カットされてるとな。後者は米向け後撮りシーンまであるとか。むーん〉〈「編集されてるわ」てのは初見なんでわかる筈ないんですがw、ドイツ語のみに差し替えられてるオープニングクレジットから見せられたら、あぁぁぁってキブンで〉。ロメオ・カステルッチ『神曲 地獄編』@アヴィニヨン・フェスティバル版、睡魔とともに半分ほど。
musik heute:
philipp poisel - bordsteinkantenleben