ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

diaspora

曇り時々晴れ。深謝支援入金。#STUDIO202X「危機の時代における文化政策」。ベルリンのいわば文化大臣クラウス・レーデーラーのインタビューに拍手し感謝し〈クラウス・レーデーラーも「ベルリン市長」にあたるのかー。彼はBürgermeisterで、ミヒャエル・ミュラーはRegierender Bürgermeisterで、それがいわゆる「市長」だと思ってたけど。ゲーテがそう書いてるからそうなんだろうなぁ。うーむ〉。フランクフルターアーレ駅右曲がり散歩。〈うちのネットが遅いせいもあって劇場ストリーミングへのモチベ下がり気味。まぁ今夜の別個二本立てはどっちも劇場で二度以上観てるしな。ビデオ会議ソフトといい、今後いっそうのオンライン化に落ちこぼれ予感ひしひし〉あとで観る作戦へ移行。
musik heute:
celo & abdi - diaspora