ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『About:Blank』リハ

〈トイレットペーパーの芯と、ボールペンの芯と、フルーツの芯と、ロウソクの芯と、襟とかの芯は、ドイツ語じゃそれぞれ別な単語なのね。ある意味、当然だけど……〉〈ちなみに、die Toilettenpapierrolle、die Mine、der Kern / das Gehaeuse、der Docht、die Einlage。和独を引いたり、ドイツ人に聞いたりした限りでは……〉〈夏に音声バイトした、バラエティ番組が放送。ゲームショー枠組みで、チームの一員が世界へ行き、課題を果たす的フォーマット?東京編だけ視て口アングリ。独タレントが、メタルシュラーガー歌手として登場する趣向。ショーのロケ地はデパートメントH。てことはマー様ご臨席?〉〈例えばあるゲイ大学生の習ってる教授が「なぜSA/ナチスの突撃隊に同性愛が蔓延したのかの理由は…」と言い、彼が“蔓延”という言葉使いに対し指摘しても「ちょっとナチスの語法に流されました」といなされたら、彼はどんな気持ちかしら?あ、僕自身は汚れた五十路オカマですから余計なお世話でしたねw〉。以前から接続悪くてとうとう充電されなくなったiPhone5cのコードを求め、午後イケア&バウマルクト無駄足経てユーロショップでやっと、けどそもそもの原因がコード自体なのかは疑問符なまま。劇作家・高取英さんの訃報。
19時Mehdi Moinzadeh & Ensemble Circus Pari/Pari Berlin『About:Blank』リハ@Pier 9。ほぼ全員集合。セッション1:ナラティブ台詞をシンプルに言い継ぐ→人権宣言条文台詞&コメント+年表台詞をクラブで踊ってるモードで言う、もうこれがねぇ古のアングラ劇団稽古みたくでひったすら体力消耗戦。演出メディの意図はそれでも理解できるから可能な限り動き続けたわよヒィィィ。それで本日は終わりねっちゅう期待はあっさり粉砕され、ごく短い休憩挟んでセッション2へ突入。最低限自分が言うべき台詞を言うべきシーンで任務遂行する以外は省エネモード運転。終了後はさらにアンサンブル内の人間関係なこと起点なミーティングと続き、話の流れを捕まえ切れず脳白煙&活力払底。17歳シャディとのハグでささやかに栄養補給。
musik heute:
bosse - alles ist jetzt