ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『About:Blank』リハ

オンライン仕事。昨日餃子と一緒に買った〈プラスチックパックじゃない、薄いビニール袋入りで売られてる生w豆腐。さっき開封したらほのかな発酵臭。加熱すれば平気かしらと味噌汁へ入れても味がヘン。残念、廃棄処分〉汁から箸でチマチマつまみ上げて。ドラッグストアdm買い出し。16時Mehdi Moinzadeh & Ensemble Circus Pari/Pari Berlin『About:Blank』リハ@Pier 9。グループタイムぽつねんで2時間わりと浪費〈稽古場にイラン出身女性[アユスー]が自家製お菓子を差し入れてくれた。祖国の年末年始などに食べる焼き菓子。直訳すると「窓のパン」だって言ってた。薄めの生地を型で抜いて油で揚げたもの。模様としての穴がいくつもあいてるんでそんな名前なんだろうね。甘油っぽい味に、箕面の紅葉のてんぷらを思い出したわ〉。その後本日のアンサンブル全員集合でセッション、好きな人嫌いな人を設定しての。自分は機械的に選んだんだけどアニャとマッチング状態で時々コンタクトインプロ状態になったり、グロリアの好き設定を受けての年表台詞がいい具合な掛け合いになったり、と自分周りに関してはおもしろがれる作用が。20時半解散、それにしても疲れた。U8車両端の折りたたみ式椅子にグッタリ腰掛けての〈帰り道に、もしかしてこの公演、台詞に反応して踊る即興ダンスみたいなもん?と思いつく。合点いったり自分大丈夫かと慄いたり。3パートでどの台詞を誰が言うかは決まってるが順番・言い方・動きは基本フリー、単語反応の緩い振り複数あり、電子系ライブ付。さてどうなる?〉。地元でREWEに寄り保存食中心に買い出し。
musik heute:
annenmaykantereit - hinter klugen saetzen