ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

aneinanderprallten zwei demos wirklich?

14時アンジーとタンデム@シュターツ図書館ポツダマーシュトラセ。今日初めましてな女子大学生。日本語は会話できるレベルなので初の狭義での語学パートナー。2時間話題が持つか少々心配だけど、ま、ボツボツ様子見かな。〈「極右デモ、対抗デモと衝突」の“衝突”は独語メディアを見聞きした個人的感触では少々大げさな気がするとか[別記事見出しにあった“小競り合い”とか“緊張続く”なら職業病発症せずw]、外国人を襲ってるとされる映像にヒリリときてるとか、この街出身の人気バンドが対抗デモ参加呼びかけを呟いてたのに連帯握りこぶしだったりとか、の、ケムニッツ
musik heute:
kraftklub - karl marx stadt