ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Doktorspiele』

午前体重計用リチウム電池求めザマリターシュトラセ駅界隈ユーロ均ショップ出向くも思ったほど安くなく躊躇。午後アメリカ記念図書館。停車中バス248最後の乗客乗り込む数10秒に駆け寄るも鼻先数10cmで閉まるドアに咄嗟に足を挟み込み再度開けさせて無事乗車もちろん運転手は怒ってたけどお互い様だわ的な。バスが走り抜ける地図で見てて整った街路な地区ノイ・テンペルホフ環状線内おそらく唯一のいわば小規模ニュータウン。初イケア・テンペルホフで目的のリチウム電池パックに加え単4電池パックやガラスコップ6個0.99ユーロもつい。映画『Doktorspiele』DVD。いわゆる青春お色気喜劇。子供時代のお医者さんごっごで女の子にナニが小さいと暴露されたのがトラウマな高校生主人公が、その幼馴染と結ばれるまでを描く。『Jonathan』ほかで軽く追ってるJannis Niewöhnerクンがイケメンかつ巨根な同級生役なのが動機。シャワーでの目撃シーンとかプールでの遠慮がちに強調された水着とか、ノンケ男子下ネタ系会話の独語拾うとか、案外奔放な女子たちのあれこれとか、まあ突き抜けちゃないがそうくるかぁな展開に呆れ笑い鑑賞。