ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『CLAP.』リハーサル

『Halbe Treppe』小分け鑑賞。14時入り Objective : Spectacle『CLAP.』リハーサル@バルハウス・オスト。ポリレアリステン仲間のザーラ登場でかなり気楽。客席状に並べられたイスで、拍手のいわば微分0から150%まで←自分的解釈では0から99までは音としての拍手で100%からは熱含んだ拍手なのかしら等と、一人一人着席&拍手準備、雨/消防/戦争を拍手声足踏みで表す←足踏みの度が過ぎて階下事務所天井から埃サンサンだったそう、などを。相変わらず演出的指示英語、日常会話独語っちゅう二重な言語空間。18時過ぎ解散で、去年からじくじく逡巡してたパタゴニアのジャケットを、取扱店Langbrettへ見に行く。けーくんが東京で気に入って冬場着てるというナノ・エアと、ナノ・パフを非独語出身店員さん親切で試着もするが、真冬ベルリン向けではないと自分的にもアドバイス的にも実感。となるとダウンジャケット?てあたりで辞する。パペルアレー坂そのまま下ってU8U5。冷蔵庫内野菜でスープ。
musik heute:
barfuss am klavier - annenmaykantereit (live in berlin)