ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Das Grosse Halbe』リハ[ベルリン2015]

13時からwer ist jack『Das Grosse Halbe』リハ@Schillerpalais。予定連絡メールに「ワークキャンプ」とあった集中的な日。すでに幕開きのグースの台詞がひとまずカットされてたし、その後加わるティナと僕も、台詞自体は同じだけどどこでどう言うかとかが変更されていく、段取りも本日の段取りなニュアンス。なもんで1時間の休憩挟んでのシーンリハを経て、さあ通すぞとなったらまたも疑問符点滅状態。最後にやったリハでどうやってたかをなるたけその場で確かにマーキングしてかなきゃなのね。本日バージョン通しでは僕は独語長台詞をいわずじまいで、ドラマトルゥク見せ後もあって、ちょっぴりチリリ、まあ別な見方をすればわりと全部「喋っちゃう」台詞なので、ティナと僕がラブリーに密着ダンスすればそれで成り立つってひとまず理解はできたけど。にしても、過ごしやすい日曜だった、ギャラリーの中は建物的に冷えるみたいで、休憩のたび通りにある大きめベンチでダラダラするのは気持よかった。