ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『Das Grosse Halbe』リハ[ベルリン2015]

〈ホッカイドウ買いました、特売だったので。味噌汁(気分は沖縄風にみそじる)拵え中〉リハ15時半入りが予定変更で20時に〈『太陽通り ゾンネンアレー』やっとこさ読了。冒頭で何度も挫けてたのがいつの間にやら速度ついてたのは我ながら不思議。映画を観てたことや、誰がどうしてこうして的な文章が多いせいかしら。もちろんわからん単語わんさかだけどそれでもグイグイ先へって感触でした〉次読む本アレコレ立ち読みDussmann→アメリカ記念図書館→ギャラリー近くのエデカへ向かうべく歩く通りでクリスティアンが食事中。wer ist jack『Das Grosse Halbe』リハ@Schillerpalais、通しに備え順を追ってのシーン説明+僕の台詞部分リハ、順不同で毎度違う演出でこれまでリハしてて動き立ち位置段取りなどはまるでフィックスしてないのと他出演者がいない状態だったのとで、ババアの理解はかーなり曖昧。そんなで、ドラマトゥルク・エッカードが登場しリーザは不在だけどざっくりな通し。次に何が来るんだっけ何するべきなんだっけと疑問符点滅しまくりで台詞どころじゃないっぽい情けなさ、トホホ感濃厚。そうなるとますますドイツ語脳が回らなくなる悪循環の情けなさも。