ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

国際人種差別撤退デー・デモ/『Beginnings』[ベルリン2015]

ド曇天。〈国際人種差別撤退デー「My Rigyt Is Your Right」デモ参加。多言語の熱ある呼びかけ&音楽がサウンド車から飛び交う中[シャウビューネ]演劇プロジェクトドラマトルゥクと話し込みつつXベルク〜ベルリン大聖堂前歩く。集会で舞台人がMy Right…をStageに置換したフレーズ胸中に響く〉たぶん舞台監督的役割の顎系男前のシュテファンとも一時一緒、沿道にはラース・エイディンガーの姿もあった、けどポリレアリステン関係者は他には来てなかったYO。にしても途中から小雨が降り出して寒かったなぁ。
Georg BuetowBeginnings』@アッカーシュタットパラスト。ボディペインティングの舞台写真だけで期待せずに観たらばなかなかに曰く言い難いパフォーマンスでした。赤ずきんちゃん風+白いバスローブに円錐紙被り+緑塗りチン出し全裸緑蛙ヘッド被りの3色がぬるく踊る冒頭から、ヤバいヤバい。奥に仕込まれてたのはバスタブでその緑塗りさんがだらだら洗う、バスローブさんがいろいろ用意、とこのあたり特にすっごく生っぽい会話、お湯が熱すぎるのでうめてくれとかw。途中たぶん日替わりゲストっぽい南米民族風味な男性が長々とスピリチュアルな台詞・バスタブ内の元緑塗り氏も半ば口アングリ、ゴリラ衣装のバレエだの、別被りもの男女の疑似ブッカケプレイだの、全裸指揮者だの と思いつくけど実際にはやらんよね的なネタを”ソフィスティケイト”を拒むかのような中途半端さで並べ続ける確信犯ぶりが、だんだんに心地良くなってくるってアングラの性(さがw)的な快感充足久々に。