ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ダニエル&しょうたくん宅へ[ベルリン2015]

図書館3館巡り探し本返し本借り本借り雑誌返しDVD。夕方ダニエル&しょうたくん宅へ。2ヵ月ぶりタンデム訪問だけどまずは夕食拵えてくれるキッチンでしんばしお喋りしショートパスタのミートソース御馳走様でした後に先攻でお役ソ仕事対応関連ドイツ語で集中的に話し後攻はダニエルが論文ため読んでる坪内逍遥座談文の日本語アシスト西洋の表現主義ダンスについて語ってる内容と歴史的仮名遣い&旧字体漢字の読解とで脳味噌なかなかに刺激的ダニエル旧友マルクス訪れて雑談しお暇。