ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

warum war die aufbuchung fuers guthaben des handys drei mal und automatisch?[ベルリン2014]

独語自習〈マイナス3度から比べると6度も高いお昼過ぎ、ふぅぅぅ〉午後フリードリヒスハイン図書館で演劇誌など借りる『Unter dem Himmel Ostberlins』少々〈プリペイド携帯、残金が少なくなると「どうしますか?」SMSが来て「はい」と返事すれば銀行口座から10ユーロ分チャージされる仕組み。今日は返事なしに手続きされおまけにそれが計3回分30ユーロ一気!のマジックが。そもそも携帯ほとんど使わないので7ヵ月ぶり[の入金]だったりするのに…謎〉〈6年前のユニクロ・プレミアムダウンジャケットを部屋着するという解決策。外へも着て出かけるんですけどね、外気温零度以上のときなどは〉〈そうか横浜の相鉄本多劇場閉館かー。板には乗ってないけれど、関わり的にはこれまた四半世紀!前の流山児★事務所『悪魔のいるクリスマス』が最初みたい。制作時代、同姓の劇場スタッフさんがいて何かとお世話になったっけ。お疲れさんでした〉