ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

die zahnfuellung ist rausgefallen, als ich schokolade gegessen habe.[ベルリン2014]

独語自習、ぼんくらくらとないしは曇天にやられながら。シャウビューネ上演台本『ベルリン・アレクサンダープラッツ』読了というか訛り&極めて口語で書かれるので超ハードル高く単に小声呟き読みで辿ったのみ、図書館でみた原作長編小説はキチンしてるので、あぁでもこれ和訳があるならそっちかしらw。夕方小散歩。メール。マギーのインスタント焼きそばで夕飯、味付け麺をフライパンで煮て最後に油ってどうよ?な味は想定内。〈ちゃんと噛むこととちゃんと考え続けることは相似かも、と奥歯周囲が腫れ気味で咀嚼にちと不自由する今日この頃考えたりしています〉とツイートした90分後〈チョコを食べてて固さにアレ?と吐き出したら、右下奥歯の詰め物[金属が]。ああお外れになりましたかー。左下奥歯歯肉の炎症もあるし、ベルリンの病院デビューはいきなり歯科ですかい、難易度高そう…〉