ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

マリーと会う[ベルリン2014]

曇天でわりと下がり気味、奥歯の歯肉が腫れてるし。とはいえ午後から晴れてぐっと夏モードになったのは少しアシスト感。アレックスの世界時計で待ち合わせて、マリーさんに会う@コーヒー・フェロー。二十歳そこそこで8月末から語学交換プログラムだかで10ヵ月大分の高校へ通うそう。日本でミュージカル女優になりたくて日本語を学んでいる。彼女も会話が苦手らしく結果的に9割がたドイツ語で喋ってた。別れてフライターグはじめハッケーシャー界隈で調達系など、味噌切れで普段行かないアジアンマーケットに行ったら、国外向け説明シールの下に隠れされた賞味期限は2013.09.29。トラムでシェーンハウザーアレーのいつも店まで移動ちゃんと確認して買う。〈部屋でここ数日、蠅にモテている、3匹も〉