ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

けーくんと会う/アキラ・ザ・ハスラー『ふつうにくらす』/タケヤアケミ『SOSに関する小作品集』/田辺知美、川口隆夫『「病める」舞姫をテキストに―2つのソロ』

けーくんと会う。ドイツ文化センターノイエス、いつも授業前パンを買う独レストランでランチ。上品な味。長々お喋りして図書室へ。ティルマンス本のムフフ作品探して見せたりw。ブック246ぶらりと立ち読み。別れ際どさくさハグ。
アキラ・ザ・ハスラー『ふつうにくらす』@六本木オオタファインアーツ。ギャラリー隅っこから散在する人型作品を眺めるのが好き。ビデオ作品のタイトル『「 希望をめぐる堂々めぐり」』が妙にひっかかる。アキラくん在廊。
『二羽の鳥と石と馬』@ワコー・アート・オブ・ワークス、ミッドタウンMUJI、渋谷ロフトでこれじゃなきゃのビックの黄色・橙マーカー、東横線京浜東北線汽車道歩いて麦酒祭尻目に赤レンガ、わ会場ミスった、あくせくあくせくー。
大野一雄フェスティバル2012@バンクアート スタジオNYK。タケヤアケミ『SOSに関する小作品集』@1F。「『SOS』という単語の意味と綴りから導き出される言葉を身体イメージによって、31個の『SOS』という限界状況を物語ることを試みます」ってそうねー、アケミさんらしいボーイッシュな悪戯っぽさを1年後w思い出す。wTSMGOのDJシンカイさんとバッタリ。アケミさんにもご挨拶。溝口さんと無事合流。
田辺知美、川口隆夫『「病める」舞姫をテキストに―2つのソロ』@3F。病に伏す包帯グルグル女のブッキーさを引き継ぎつつも、体当たりでテキストとまさに格闘する隆夫ちゃんが素敵だったです。
馬車道駅近くのジョナサンで溝さんと小1時間くっちゃべり東横通勤特急