ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

空『ワラ』

ikkomasuda2012-04-27

お湿りデイ。〈永眠できそうなお天気〉〈アイスクリーム、ユースクリーム,フォー・アイスクリーム!(いわゆるカラ元気)〉。『美術手帖Chim↑Pom プレゼンツREAL TIMES特集。VoinaJR他チンポ以外に興味津々。ドイツ語。新宿区中央図書館返却ポスト
『トーキョー・ストーリー2011』@トーキョーワンダーサイト渋谷。映像音響作品の機材(だけの)喚起力や写真作品の撮影地(だけの)喚起力にじわじわ疑問湧く。かつない不味さのセンター街松屋牛めし。過去からずっとあったパン屋へ改めていくと2軒もないという、すでに夜の公演の予習のような体験。西武百貨店のデパ地下は最早ただのスーパーだし客いないし。ブックファーストも元は大阪の旭屋書店だったよね的な立ち読み。
空(ウツボ)『ワラ』@サラヴァ東京。〈上演地・渋谷に関するインタビュー種々が、当然本人じゃない/日本語母語者だけじゃない/脱線も除かない/さほど再現を目指さない、形で構成された一人語り複数パフォーマンス。レイヤー越し?な言葉の現実/非現実ないまぜ感に凝視。敢えてシンプルな構成も僕は好感〉。けどシンプルさを担保するにはもう一段の何かが要るのかもしれないけどね。TSMGOつながり、カナエちゃんオチくんと並んで拝見し、終演後は出演してたジャンフィ←ウクレレなんかも弾いちゃって軽く惚れ直したwに、直前に出演が決まったというリョウスケ、そして丸い台詞が味わい深かったテルさんに、ご挨拶。