ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

山下残『せきをしてもひとり』

ikkomasuda2010-02-08

D社ガイド本中国校正。最後の大都市北京攻略。
山下残『せきをしてもひとり』@原宿Vacant。ポストメインストリーム・パフォーミング・アーツ・フェスティバル2010。初・山下残はそうねジャンル的にはイケるイケれるw長身細身クン。一瞬脱ぎの上半身とか天使の輪っかとかしかとチェキ。で、尾崎放哉テキストのプロジェクション←それこそツイッターとか連想、と、ダンスというより動き佇みによる作品。行間の沈黙で誤読の翼し、いい意味でボソボソした食感を咀嚼して、一人芝居として味わいましたデス。饒舌な無対象演技一人芝居との対照ベクトルねー。あるいは太田省吾『小町風伝』を想ったり。お初の箱も空っぽ素っ気なさ距離感がいい味出しで気に入った。
個人的にコンディションがよかったのは『ヘイ・ガール!』エキストラつながりの二人と偶然再会したからだな。アフタートークマクド竹下通りもすこぶる楽しかった。感謝。