ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ふたつきぶんのいってきます

D社ガイド本中国校正。ゲラが積み重なりだすプチ粟粟。
航空券をそろそろ決めねばねぇとお初な会社に問合せるもやはり4万円台破格券は取れず。かつ担当の対応に抱く微量の不信、いずれにせよ本日腹据えよ決断せよだなと。何度か使ってるIACEトラベル新宿へ電話。さっきと違いその場で端末叩いて手配。スカンジナビア航空コペンハーゲン経由便5.3万込み込み8.7万、パリin・ヘルシンキout・コペンハーゲンstopover、3/31出国5/30帰国。ホント清水の舞台飛び降りで決めた。
ごく近所の山手通り沿い、以前ホンダの自動車販売店だったマンション1階に、スーパーみらべる中井店本日開店。おばちゃん「みらくる、のほうが言いやすいのに」呼び込み店員「私らもよく言い間違えるんですよ」。自転車の女性二人連れ「開店セールだけよねぇ普段はいかないわぁ」。一向に、首都高が開通しても未だ終わらない山手通りの工事は、そこの店頭だけ、カラーブロックの歩道整備が終わってて、本来は自転車用車線が駐輪コーナーに。てかこの店そもそも停めるスペースないのでは?
コインランドリー。ドイツ語。『未来をつくる図書館』。