ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

杉本博司、赤岩保月、アイ・ウェイウェイ

ハルくんとデエト。
杉本博司『放電場』@銀座ギャラリー小柳山水画ないしはダニの拡大みたい。ゾワゾワなる。ライトボックスの一点がお気に入り。
赤岩保月『机の月』@銀座兜屋画廊。ディスプレイの文字DTPでの文字ばかりの眼球にはゆたーりしたためられた漢字文字言葉が心地いい。赤岩さんとも少しお話できた。
『女性アーティストと、その時代』@銀座資生堂ギャラリーピピロッティ・リストのはまあいわゆる本棚系オブジェだけどつい引き込まれる。イワタルリの氷砂糖みたいなガラス柱+αもちょっと欲しい。
和平の豆板@福光屋。ランチ1050円鰻丼@新橋登亭。
アイ・ウェイウェイ展『何に因って?』@六本木森美術館。もちょい意地悪系かと思いきや、真っすぐな職人手技にこれまた真っすぐな意味性がプラス、てな印象。北京のまるで“中国”っぽくない傍観者的映像を1分シークエンスでつないだ『長安大街』を、別な立場で“中国”を抱くハルくんと、気ままに喋りながら視れたのはおもしろかった。
スカイデッキ。わっおー。公然バカの高登りで大喜び。ガラス越し展望台より全然気持ちいいし景色も近い。ピーカン晴天の夕方前頃。やや茜がかった順光浴び広がる東京タワーから東京湾、西日とガスってる渋谷方面。よっぽどコンテンポラリーアートな図だわ。
キャピタル。初の宮島達男カウンター。ブックカフェスタバは満席で、建物内別店舗でカフェ淫。二人してグリンダーやってました(笑)。東京ミッドタウン。虎屋。タイ風ヌードル@フードコート・オカワリjp。ディキシーランドがちとやかましくネズミー領土感。てかまるで東京見物な一日だたねー。おつ。