ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

081006

飛び乗った半蔵門線は女性専用車。立ってる人ほぼいない時間帯だからしれーっとひと駅。にしても設定時間・区間はドア脇など読みやすいところにステッカーを貼るべきじゃないのかな? てか東西線西側は設定外なので貼ってあってもまるで気にしない習性がついちゃってたわ。千代田区T社出張校正。初現場。翻訳会社でノンジャパ多し。車載携帯マニュアル、僕はイタリア語版担当。言語の知識は不要ってもアルファベットばかりだから、普段以上に疲れる。こだわっても仕方なくよろしくにヤッツケで夕方終了。スターバックス九段下北の丸スクエア。ドイツ語お勉強。さすが読書欲わかずぼおーっと過ごす夜。