ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ドイツ運?/首相官邸前抗議

ikkomasuda2012-06-29

D社ガイド本ソウル校正。はや身悶える。
奨学金のドイツ語作文を書きに落合デニーズへ。隣席は外国人女性二人、あ!ドイツ語喋ってる。一人がトイレへ立ったとき勇気を出して話しかけてみた。日本に住んで5年になる娘さんとハノーファーから訪ねてきたお母さんだった。娘が日本語OKなので所々ズルしつつfreundlichに会話。感謝!〉Romj und Edda!。
あわあわ手直し時間切れ、ネットプリント奈良美智No Nukes刷り出し東西線千代田線。〈国会議事堂前駅改札外の女性トイレの行列からして、先週までと人数がえらい違いだったわん。〉。あわや行き違いか?な真矢さんとも無事合流。天辺さん通行を目撃するも騒然としたなか声は届かず。
大飯原発再稼働反対首相官邸前抗議行動。コール「おーいーげんぱつ、っさいかどうはんたい」をほぼ繰り返すその声の怒り思い厚み。首相官邸前交差点から六本木通りへの歩道車道が、終わり頃には参加者ですべて埋まる熱気。10万人とも15万人とも。対向車線側で妙に前へ前へ進めて官邸に近づけたのだけど、あとでツイッターを読むと、より前進したい一部の人たちと主催者がせめぎ合っていたみたい。その雑踏の最中舞台つながりのドイツ人女性とバッタリで別回路でドイツ運ある日だわなど。〈「煽らない、煽られない」って交通安全標語みたいなことを、興奮ぎみなデモツイートを読みながら、自戒として唱える〉。
今宵の銭湯視姦は白磁系肌秋田犬顔男子。