ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

お値段…

3時半頃一度起き寝直したら眩しさで目覚め8時前。あらら。夜中蹴っぽった時計から電池が転がり出てたワ。

ゴールドジム東中野入会・初日。半年ぶりでストレッチぐきぐき&ランニングゆるゆる。午前中でも確かに“組合員”比率高い感触。シャワー併設ジャクージが銭湯ライク。

夕方新宿へ。成城石井でよく買ってた胡桃とレーズンのカンパーニュは、スライスに変更され量が減りお値段なんと約50円値上げ。あからさますぎませんこと? ドイツチョコリッタースポーツもイチゴとビスケットのフレーバーしか置かなくなっていた。お値段は原産国、それこそスーパーなんか、と比べっちゃぁあきまへんな。無印良品オッシュマンズ世界堂をそそくさ巡って撤収。

ル・ジャルダン・ゴロワ東中野ギンザ商店街、今まで買ったことなかった、でラタトウュを買う出来心。ちょっとでお値段370円はどうよ? パンと並べて不本意に豪華な夕飯。

旅日記モレスキンで軽く火が着いてるスクラップ欲。コクヨのスクラップブックや無印のバインダ−&ルーズリーフはどうもイマイチ。このブログ経由で素敵な使用例に刺激され、やはりモレスキンでこそと確信。早速注文。もっとも裸切抜帖に堕す可能性大。ちなみにお値段はユーロ高ゆえヨーロッパ現地よりアマゾンのほうがお得。

夜中寝付けず起き出して『グアテマラの弟』読了。