ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

山崎広太『Rise:Rose』

ikkomasuda2007-03-04


携帯タイマー切り7時過ぎゆっくり起きたが疲れ消えず。午前10時からの5時間で以下、アーモンドチョコレート1箱ピーナッツチョコレート2袋マカダミアナッツチョコレート1箱。想定外着D社ガイド本中国8ページ、資格テキスト本地理校正。

山崎広太Rise:Rose』@吉祥寺シアターを観る。

鮮紅色の花弁散るなかへ絶えず滴る水、雲のように宙浮く白布、そんな静謐な空間はきらいじゃないがちいと狙ったっぽくて。山崎の、踊るというより舞う、な動きが心地よい。床ブッ転がり時代とはすっかり違った空気よね。海外ベースの活動多しという前知識によるものだろうけど、あくまで西洋に対置される、東洋のアイデンティティみたいなものはそこはかとなく感じた。全体的にはいわば近況報告+アルファくらいな体温の作品かね。そういうのも決して悪かあないけど。

客入れで流れてたEverything but the girlが、これも狙いすぎギリギリっちゃそれまでだけれども、沁みてほんのすこしアガったわ。終演後乗越たかおさんと劇場バッタリ、久方ぶり。

サブロボンダイ・ブックスと吉祥寺ならではの店たまたま遭遇、あとはナチュラルハウス無印良品オッシュマンズ富士そばスターバックスとどこへ行っても代わり映えせん顔ぶれ。東中野ブックオフ

3月4日で「三線の日」だそうで。寝るまでシャッフリング聴き。