ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

らくだ工務店『だるまさん、ころんだ』

スターバックス中野。B誌原稿書き。『ブレヒト戯曲全集』の他はあるのに8がなく中野区立中央図書館→杉並区立中央図書館@荻窪。銭湯。

新宿。ブックファーストフライターグブック』。ラッシュ、トリプルルン、シャンプーバー紫ショック、シャンプーバー缶。ジュンク堂国土地理院1万分の1地形図「京都御所」「東山」立ち読み(笑)し通りに沿ってビッシリ掲載された古ーくからの細かーい町名に絶句、『フィガロヴォヤージュアムステルダム特集。無印良品ソファベッドでメスと座って手をつないでいてもソソられる色白スッキリ系男子。

らくだ工務店『だるまさん、ころんだ』@新宿シアタートップス。

林和義、朝倉伸二、古川悦史(いわゆるイケメン分類ではないが不機嫌顔にババアは今回もよろめく)の、前作以来な、これまでの“らくだ”からしたら年上な三男優が、おもしろがって演じている姿はじめ、間近3列目で存分に楽しむタノシム。いい意味で後に引かないその場その時で繰り広げられる約90分に切り取られた“関係”を、春真っ盛り前に心地よくご馳走してもらった感覚。リアル飾り込み路線踏襲な舞台美術もトップスの奥行きある空間だとより素敵。にぎやかし?甘味添加?なネタ系はまあご愛嬌ってところかね、イヌ系河口高志クンの、顔はイケたしー。もっと視ていたかったけど最後の暗転になっちゃいましたな名残惜しさで終わる芝居でした。日曜まで上演中。

偶然同じ回だった早稲田大学劇研の満間昂平くん強制同伴(笑)で、清瀧での呑み会におじゃま。石曽根有也さんとハグリピート。