ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『続・日本人の英語』

『続・日本人の英語』

先日はどうもでした。
メアドもありがと。

あの日はちょうどXXさんとも
久しぶりで遭遇したのでした。
最近どうしてるんですかねー。

XXくん自身はどうよ?
仕事&プライベートがそこそこ充実、
くらいだといいのかなあ。

こちらは、XX&XXXがXXXX時期から
仕事減り減り。
まあそれならそれでと開き直って
ベルリン&アムスで1ヶ月とか、
そっち方面な現実逃避っぷりよ。

舞台はしばらく、しばーらく長期で
お休みな感じだしね。

そうそう、木曜XXXXXやってた
XXくんてば、何か情報知ってる?(笑)
以前、どこかのXXで一緒になったけど、
実直仔犬系でかわゆいねぇぇ(懲りないオンナ)。

ひと月ほど前にMacBook買いましたよ。
iBookが健在なうちにだったので
移行もスムーズで。
これまでの4台は毎度トラブルで
逝っていたからね…。

ところで僕もノンアルチームになった(のは話したっけ?)
ので、機会あればお茶でもしましょうよ。

ではねー。週明けもまたXXXX3階だから
顔合わすかもですが。

ちなみにちょうど今週来週、映画祭やってるよー。

どもども。

XXX旅エピソードもありがとさんね。
十倍増しバス旅ね。無事着いたってことで良しなのかな?
遺跡そのものはどうだったのかしら?

XXのXXXから行くXXXX遺跡って、
何となく記憶あるな。さすがに行ってはないけど、
どっかから写真入手して原稿書いた気がする。
自分はXXXXくらいでも「強者どもが夢の跡」感で
満足できましたわ(20年近く前)。

食べ物もおそらく素朴なXX系でしょうかね。
あー、XXXさんは例のバイトまだ続行中かしら?

あ!用件を書かねば。
X日お誘いありがとさん。この日はあいてます。
仕事もよほどのことがない限りヘヴイには突入せんと思います。
ひとまずスケジュール確保しておきますね。

ところで、写真作品の『LOVERS』もあるんだっけ?
あるいは、あのインスタレーション再び?

昨夜映画祭オープニング行ってきましたよ。
バルトってシネコンも初。まあキレイだけど
映画祭の熱気的にはどうなのかなぁ、と。

作品の『シェークスピアと僕の恋』は、
とっ散らかり気味なミュージカル仕立てで、それなりには楽しめました。

監督&プロデューサー
(ベッドひとつの間柄←司会マー様のいぢわる質問より判明)が登板。
わりとシンプルな英語で当人たちが喋ってる分、
僕なんかでも通訳(ノンジャパ女性)にじゃっかん疑問がわきました。
まあボランティアだろうからねえ。

そちらは、脳が疲れる(だよね?)ことを除けば、
ちゃんとした仕事だろうし英語能力的にも問題ないんでしょうけどね。

>>あ、週明けに通帳記帳したら報告しますね(毒)。
てか、XXもネットバンキングじゃないの?(苦笑)

ではでは、いつもありがとさん。