ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

『サロン』仕込み

スターバックス南池袋カフェ淫。カウンタ席、スツール席、大テーブル席、ソファ席とあって愛用しそうな予感。

フライングステージサロン』仕込み@池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER。午前搬入をお手伝い。演劇現場ノンケ男とのかすかなコミュニケーション&ノスタルジー

ココんちにハコが3つあることを改めて認識。最初戸惑う階段やエレベーターの位置関係も何とか把握。敷面積からしたらやはり強引な詰め込み設計だなとぶっちゃけ。約20年前の法政劇研時代でもすでに鬱蒼風情だった立て替え前以来に立つことになる。

照明プランナー黒尾芳昭さんにご挨拶。これまた約20年前に仕込みにいった僕のことをうっすら覚えてくれていた。しゃべってるうちに彼の口から「演劇団」なんて、流山児★事務所の前身劇団名も飛び出して心中落涙し、僕の劇研つながりで同じく照明・久富豊樹くんの話題までする。

午後、お寺のホールで稽古。感度の高い方々グッタリ。終景改訂版の台詞バグバグ食らう。キーとなる後半シーンを返して、夕方には全体は解散となる。

がっつり立ったぴかぴかな舞台と仲良くするのは明日っから少しずつにね。ってことで、舞台真下の楽屋で化粧前づくり衣装整理、って全然大層じゃないんだけど、して退散。

小雨の中、再配達して持ち帰るペリカン便さんとアパート下でちょうどすれ違い路上受取v-moda vibe