ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

ベルリン旅行1日目

区議選投票。B誌原稿ドトール推敲経由送信。この時点で脳燃え尽きっぽい。作っておいたリスト見ながら準備してデイパック詰め。修理扱いFONルーターツクモに出すため高田馬場立ち寄りで“いってきます!”

落合→地下鉄東西線高田馬場→山手線→品川→東海道新幹線→名古屋→中央線→金山→名鉄常滑線空港線中部国際空港エミレーツ航空EK315便

荷詰めやり直すうち予約した新幹線ギリギリ。高田馬場駅前で点滅している横断歩道を駆け足で渡ったら左折してきたタクシーが止まらず軽く接触。全く大したことない“当たり”はありがたい“当たり”だった。これからの長旅を気を引き締めぇちゅう警告になったから。のぞみ193号まさに駆け込み乗車。別これじゃなくても時間あるんだけど空港早め到着症なので(笑)。

新幹線あっちゅう間。ひと駅JR乗って名鉄乗り換え。すんげくノスタルジー。だけど悲しいほど年月経ち過ぎ。空港連絡特急、ミャーじゃなくて、ミュースカイ利用。ここからだと25分でまたあっちゅう間。夜なので車窓さっぱり。空港連絡橋を渡るときわざわざ流れたムーディーなBGMに失笑。

:W150

中部国際空港。ここも夜だからかガラ空き。第一陣でチェックイン。

:W150
:W150

展望風呂くつろぎ処にチャポン。景色は外も中(笑)もまったく。そんでもフライト前に湯船浸かれてスッキリ。

機内持ち込み液体物はチェックもされず、段取り踏んで乗り込んで、エミレーツ航空EK315便ハイ22時45分出発。お財布的にも人種的にもワイドな顔ぶれで満席。サービスは可もなく不可もなくな印象。機内食タイム前後からもう眠くて意識グレーゾーン。

:W150
:W150以後ずっとアラビア語と道連れ旅