ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

韓国魚市場

R社@汐留出張校正。

慈友クリニック・アルコール外来@高田馬場。「ますださんの場合、いっちゃえば精神分析医なら突っ込みどころ満載ですからね」とU医師。彼女がそういった遡って原因を探る路線じゃなかったのは僕にはありがたかった。今とこれからを前向きにできればいいじゃん、みたいなね。

広報紙S呑み会@大久保韓国魚市場(東海魚市場別館は旧称?)。編集長Mさん交替で1年お疲れさ〜んな集い。当のS社広報担当は抜きで、ね。クリエイティブディレクター、フォトグラファー、ライターと、編集長以外校正の立場じゃほぼ接触ない顔ぶれで、ならではの話が興味深かった。

料理は、初めにタイともう1匹魚を決めて活魚刺身+もはや“突き出し”なんて生やさしいもんじゃない豪勢な展開。アワビ粥、秋刀魚大根辛煮、ケジャン、ムール貝汁、チヂミ、別の刺し盛り、蕎麦巻き・刺身巻き?、コリコリ味の冷製、兜煮、ホッケ焼……んで真打ちの刺身登場。はぁもぉ大根ツマのゲレンデにずらずらずらーでありした。これをエゴマの葉っぱやサンチュで包んでいただく。おー幸せもぐもぐ。アラ汁&おじやの〆までお腹ぱんぱんフルコースで堪能。

落合マクドでふっとカフェ淫したら案の定目が爛々で、久しぶりの夜更かし。