ますだいっこうのあと@ベルリン

在ベルリン/俳優・ゲイ/演劇コーヒー映画アート読書都市旅ドイツ語/ikko119[あっとまーく]gmail.com

黒沢美香『登校』

ikkomasuda2007-02-09


二度寝して昼前起きだす。コインランドリー。消化器休める系でグツグツ雑炊。ふっと気が抜けてそのまま午後だらける。不要紙類整理などをせめて。

書き忘れ。昨日食べた食べてみたカカオ分99%のビターチョコ。注意書きまんまの苦みでちとビッツラ、甘味での心の休息にはならんが健康にはポリフェノールうんぬんでなんだかよさげ。

黒沢美香ロダンス『薔薇の人―登校―』@中野テルプシコールを観る。

美香さんは登場から、そう最近は出の一発めでどこ方面へ持っていきたいのか気合い入り度どんくらいかがそれこそメイク衣装で分るってもんだが、今夜はほんわかでタイトルにつながってどこか少女系学童でした。とはいえボテッともしてるんだけどさ(笑)。塩沢トキもどきなかさ高ウィッグもかわいらしく。登校というより放課後なイタズラムードもたたえつつ、例によって踊らない系で約1時間。器楽演奏のお時間もあったりしてね、素敵。

総じて、もはやゲンダイアートじゃん!ながっつり路線とはまた違った空気で、これはこれで好きだった。もちょっと毒ありでもいいけど。劇場も漆黒ではなく、グレーのコンクリート打ちっ放し&フロアは木って空間自体の温度感もテルプシならではだったなぁ。

一緒だった松くん、たまたまの松之木天辺さんジュンイチくんと、さくら水産へ。夕方ピーカンスプレッド・グラノラ&豆乳を食べたせいで冷えたのか渋り腹。